「芦田の毎日」について twitter 私の推薦商品 今日のニュース 写真ブログ 芦田へメールする

 手術のスピードは、排泄管理にも影響する… やはり麻酔は怖い 2006年01月18日

朝が明けました。今、直接の執刀医が来られました。松脇先生です。

「芦田さん、手術は絶対に2時間で終わらせよう思っているから、安心してください。だから手術後の尿の管は使わないようにします。2時間を超える麻酔を使うと管が必要になるんです」

「それはありがたい。やっぱり手術のスピードはそんなところにも影響するんですね。今日はお任せします。よろしくお願いします」

「手術用の着衣の方も、首から上しか開かないようにしますので、ご安心下さい。他に希望があれば、今の内にお聞きしておきますが」

「でも全身麻酔だから、そんなこと本人にはわからないよね。全身麻酔ってほとんど“物体”状態だから。松脇先生がそんなふうにおっしゃってくださるだけで私は安心です。ご信頼して全てお任せします。よろしくお願いします」

「術後もわれわれの病院は患部にも麻酔を施しながら行いますのでほとんど痛くないですよ。今日はがんばりましょう」(先生)

ではみなさん本当の最後です。今から点滴に入ります。命の手綱であるキーボードが打てなくなります。

にほんブログ村 教育ブログへ
※このブログの今現在のブログランキングを知りたい方は上記「教育ブログ」アイコンをクリック、開いて「専門学校教育」を選択していただければ今現在のランキングがわかります。

投稿者 : ashida1670  /  この記事の訪問者数 :
トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://www.ashida.info/blog/mt-tb.cgi/674

感想欄
感想を書く




保存しますか?