「芦田の毎日」について twitter 私の推薦商品 今日のニュース 写真ブログ 芦田へメールする

 世界一早い第63回NHK紅白歌合戦全曲速報  ― 今年のテーマは「歌で 会いたい」 2013年01月01日

今年(2012年)もこの季節がやって参りましたが、Twitterのようなメディアが出てきたために、私の紅白速報も、逆に1日遅れになってしまいました。旧来のブログ読者の方には、面食らう方もおられるかもしれませんが、お許し下さい。

なお、今年は、息子(http://www.ashida.info/blog/2008/03/post_279.html)も31日の16:00前には私の転居したばかりの自宅(品川・御殿山)に戻ってきて、家内含めて久しぶりの3人で年を越すことが出来ました(息子はこの新居ははじめて)。特筆すべきは、もう10年近く難病を患っている家内(http://www.ashida.info/blog/cat8/)も、19:15~23:45までの4時間半、リビングで紅白を見ることができたということです。今年(2012年)は、2003年の発病以来、再発が一回もない記念すべきはじめての年でした。その年の締めくくりにふさわしい紅白鑑賞となりました。

とりあえず記事をUPしますが、周辺の状況(反応)を加えた増補版を後で再アップします。今しばらくお待ち下さい。

※今年のTwitterの閲覧数(http://togetter.com/li/432290?f=tgtn)は、40,000view超えました。おかげで、ブログの閲覧数は減りました(笑)。

------------------------


非国民。 RT @pandachopanda: なんと…!芦田先生の紅白実況を楽しみにしていたのに、夫は"笑ってはいけない"を見る気満々(; ̄ェ ̄)。 テレビ一個しかねーよ。 どっか友達んち行ってくれば?とか言ってみようかな… #ashida1231
jai_an 2012-12-31 17:18:24

(笑) RT @ukey_: 芦田先生は、オレらみたいなのん気な番組へのツッコミじゃないんだよ。芦田先生にボロクソに言われたアーティストのファンから非難のリプライが飛んで来るんだよ。たくさん。それでも紅白の批評をやめない。胸が熱くなるよ。  #ashida1231
jai_an 2012-12-31 17:19:35

19:15  RT @izumi__ru: 紅白は何時からだっけ?
jai_an 2012-12-31 17:20:23

毒舌ではありません。見たままを言っています。 RT @kenjipolo: 紅白で楽しみにしてるのがこの人(@jai_an)の実況ツイート、毒舌の感想と採点が最高です。
jai_an 2012-12-31 17:21:22

問題はTwitter社の投稿制限1時間100ツイートまでを、どう突破するかだ。  #ashida1231
jai_an 2012-12-31 17:22:45

了解。 RT @ume_kobucya: 先生、間に合いました 準備万端です! RT @jai_an: 急げ。RT @ume_kobucya はやく買い物に行かないと芦田先生の紅白実況に間に合わない! #ashida1231
jai_an 2012-12-31 17:27:21

了解。 RT @izumi__ru: まだ 時間ありますね。明日の準備しちゃいます。“@jai_an: 19 RT @izumi__ru: 紅白は何時からだっけ?”
jai_an 2012-12-31 17:27:28

了解。こちらは御殿山。近い!  RT @mooncat44: 我が家は白金3丁目です。よろしくお願いします。“@jai_an: 助かります。よろしく。 RT @mooncat44: #ashida1231”””
jai_an 2012-12-31 17:33:25

それはありがたい。 RT @oharakohei: 芦田先生をフォローさせていただいてから、笑ってはいけない より紅白。  #ashida1231
jai_an 2012-12-31 17:39:29

炎上必至。 RT @pt_horiuchi: 紅白で芦田先生のツイートが画面に表示されればいいのに “@jai_an: それはありがたい。 RT @OharaKohei: 芦田先生をフォローさせていただいてから、笑ってはいけない より紅白。  #ashida1231”
jai_an 2012-12-31 17:52:15

私もたこ焼き買いました。 RT @m_quale: 髪の毛濡れたままだからとりあえずタコ焼き買って帰ってきた。紅白は7時からだから、あと一時間しかないww 買い出しいかなきゃー!
jai_an 2012-12-31 17:53:06

まだ始まらないこの段階で、これだけの紅白歌合戦ツイートを集積しているのは私の #ashida1231 だけだと思う(笑) もうすでに疲れましたNHKさん。 #NHK #NHK紅白
jai_an 2012-12-31 18:04:13

19:15 RT @yunyuririn_nico: @jai_an 先生紅白は何時からですか。
jai_an 2012-12-31 18:07:31

たしかに。 RT @masa6111: 芦田先生のこのツイートを見ると、もう今年も終わりなんだなと思う。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 18:13:38

RT @ipooh3: 今年も楽しみにしております。RT @jai_an: まだ始まらないこの段階で、これだけの紅白歌合戦ツイートを集積しているのは私の #ashida1231 だけだと思う(笑) もうすでに疲れましたNHKさん。 #NHK #NHK紅白
jai_an 2012-12-31 18:16:12

了解。 RT @ipooh3: 今年も楽しみにしております。RT @jai_an: まだ始まらないこの段階で、これだけの紅白歌合戦ツイートを集積しているのは私の #ashida1231 だけだと思う(笑) もうすでに疲れましたNHKさん。 #NHK #NHK紅白
jai_an 2012-12-31 18:16:37

このハッシュタグを辿れ。RT @babycoco_tw: 芦田先生の紅白はもう始まった?   #ashida1231
jai_an 2012-12-31 18:19:04

サンキュー、頑張ります。少年少女に差しつかえない範囲でツイートします。 RT @mina_mi_na: @jai_an 芦田先生はじめまして。今年も芦田先生の紅白コメントを家族で楽しみにしています!この日を心待ちにしてました。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 18:38:18

もちろん。割り下は邪道です。 RT @tkdkz: 御意。京都では割り下ではなく、砂糖と醤油を使いますね。 RT @jai_an: ずっと以前になくなった京都・貴船(ふじや)のおじいちゃんが、「すき焼きは砂糖食いや」と言っていたのを思い出す。すき焼きはたしかに砂糖…
jai_an 2012-12-31 18:40:00

またすき焼きのお酒で、酔ってしまったようだ。まずい。紅白始まるのに、 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 18:41:05

念のため、コンピュータを再起動しておこう。
jai_an 2012-12-31 18:42:22

http://t.co/MMyO2pOJ 今日の紅白戦闘態勢完了!  #ashida1231

返信 RT お気に入り jai_an 2012-12-31 18:46:28

だろ。毎年いろいろなことが起こり泣いてるから。RT @muhamado 先生流石です! RT @jai_an: 念のため、コンピュータを再起動しておこう。

サンキュー。RT @HARU_9 昨年同様に楽しみにしております。、 RT @jai_an: http://t.co/MMyO2pOJ 今日の紅白戦闘態勢完了! 
syosai710553028.jpg
#ashida1231

返信 RT お気に入り jai_an 2012-12-31 18:52:48

いいことだ。RT @chocciu 芦田先生で紅白観よーっと #ashida1231
jai_an 2012-12-31 18:53:34

ない。RT @izumi__ru 芦田先生 ももクロ観たことあるのかな(°_°) #ashida1231
jai_an 2012-12-31 18:53:50

紅白は知らない歌手がでるからこそ、紅白なのです。RT @izumi__ru ももクロ観たことない芦田先生の解説に期待ダイ(笑“@jai_an: ない。RT @izumi__ru 芦田先生 ももクロ観たことあるのかな(°_°) #ashida1231”
jai_an 2012-12-31 18:57:53

(笑)RT @sasaoka わくわく!“@jai_an: 念のため、コンピュータを再起動しておこう。” #ashida1231
jai_an 2012-12-31 18:58:13

5800にしたい。RT @akoustam 芦田先生、密かにSonyのアンプが写っておる(笑)
jai_an 2012-12-31 18:58:45

横幅三メートル、5センチ厚の机と本棚です。ちょっと自慢。 RT @kentarotakahash: なんかカッコイイ。RT @jai_an: syosai710553028.jpg 今日の紅白戦闘態勢完了!  #ashida1231

jai_an 2012-12-31 19:05:19

了解。 RT @tyo__tyo: 私も芦田先生の実況を楽しめる体制につきました。楽しみです。 RT @jai_an: http://t.co/MMyO2pOJ 今日の紅白戦闘態勢完了!  #ashida1231

jai_an 2012-12-31 19:06:54

頑張ります(笑)。 RT @tatsuromania: @jai_an 昨年先生の紅白ツィートに感動して、紅白の見方に新しい時代が来たと思いました。あれからもう365日経ったのかと思うと光陰矢の如しです。今年も楽しみにしております。  #ashida1231
jai_an 2012-12-31 19:14:03

始まりました。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 19:15:38

学芸会のように始まった今年の紅白。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 19:16:33

美輪明宏はもはや仏(ほとけ)になっている。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 19:17:42

「熱い対戦が始まります」(有働さん)。熱いかどうかは視聴者が決めること。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 19:18:41

紅白を仕切れる司会は、現在の日本では、堺正章しかいない。みんな、堺正章のエンテーテナー性を過小評価している。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 19:19:16

浜崎あゆみ、風邪引いている。かわいそう。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 19:20:36

浜崎あゆみ「2012 A SPECIALメドレー」 この歌手も一生懸命歌ういい歌手だったが、恋愛に失敗したのが痛々しいくらいに表情に出ている。もう歌う歌がない。太ももも落ちている。見るのがつらいくらい。やっぱり背中が曲がっている女性に幸せは来ない。62点。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 19:22:09

浜あゆの後ろのダンサー下手すぎる。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 19:23:26

NYCって誰?   #ashida1231
jai_an 2012-12-31 19:25:27

NYC「NYC紅白メドレー」 歌手より舞台の作り方がすごい。円の作り方が陳腐でおかしいけど。三人の内、一番右の子がかわいかった。70点。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 19:28:12

SKE、いいぞー。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 19:29:14

SKE48「パレオはエメラルド」 私はAKBより、このグループの方が好きだ。なんとなく若い女性の個性と元気な感じがこのグループの方がよく出ている。踊りがはるかにいいし。80点。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 19:31:37

そこは許せない。 RT @kotos6: @jai_an ホットパンツはいいんですか? #ashida1231
jai_an 2012-12-31 19:32:34

大好きです。 RT @tomo013: 芦田先生、SKE好きなのかw  #ashida1231
jai_an 2012-12-31 19:32:57

ゴールデンボンバー「女々しくて」 これ演歌歌手か。歌が田舎っぽい。審査員席の演出もちょっと無理がある。65点。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 19:34:16

澤選手、目の化粧が濃すぎる。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 19:35:25

菅野よう子は日馬富士より顔が大きい。  #ashida1231
jai_an 2012-12-31 19:36:27

777,赤いブーツはいた娘がかわいい。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 19:38:06

AAA「777 ~We can sing a song!~」 あの赤いブーツの女の子のかわいかったし、内股でひざをクロスさせていたのがよかったから78点。  #ashida1231
jai_an 2012-12-31 19:40:17

うのちゃん、万歳!  RT @izumi__ru: AAA うのちゃんという名前だそうです。“@jai_an: 777,赤いブーツはいた娘がかわいい。 #ashida1231”
jai_an 2012-12-31 19:40:40

中島美嘉「初恋」 この歌手も背中が曲がっていて単なるヤンキーだが、初期のhelpless rain のようにしんみり歌い上げる路線を追えばよかったのに、路線を間違えて失敗したような気がする。もう声が出ていない。60点。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 19:41:32

しっかり覚えた。膝がよかった。 RT @liquidwave: フルネームは宇野実彩子さんです!http://t.co/qBZYv7S2 RT @jai_an: うのちゃん、万歳! “@jai_an: 777,赤いブーツはいた娘がかわいい。 #ashida1231”
jai_an 2012-12-31 19:42:17

三代目J Soul Brothers「花火」 EXILEに子分は早すぎる。ボーカルの顔も横にでかすぎる。踊りもまだまだ。58点。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 19:44:27

鈴木選手。いつも日本語がしっかりしている。  #ashida1231
jai_an 2012-12-31 19:45:29

水樹奈々「BRIGHT STREAM」 歌い方が下品すぎる。52点。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 19:46:10

こいつは品性が悪い。 RT @activeindex: エロさできめてません。 RT @jai_an: 水樹奈々「BRIGHT STREAM」 歌い方が下品すぎる。52点。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 19:47:48

そんなことはない。それは演歌に失礼。 RT @seen8: 演歌だからしょうがないじゃないですかー RT @jai_an 水樹奈々「BRIGHT STREAM」 歌い方が下品すぎる。52点。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 19:48:24

桜井君、ちょっと手を抜いていた。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 19:50:35

板野友美のような悪女を馴らすことのできる若者がいなくなったのがつらい。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 19:51:53

材質が薄すぎる。 RT @k0n0_: 着ぐるみにも採点下さい @jai_an  #ashida1231
jai_an 2012-12-31 19:52:32

パフューム。足の形の、年齢を超えた維持にかなりお金をかけていると思う。  #ashida1231
jai_an 2012-12-31 19:53:41

「素晴らしい」の漢字に、「すば」とルビを打ってるところがすごい。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 19:55:40

草薙君、顔を紅潮させて頑張ってる。おかしい。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 19:56:15

光栄です。 RT @ukey_: 副音声はテリー伊藤より芦田先生にしろ! #ashida1231
jai_an 2012-12-31 19:56:40

FUNKY MONKEY BABYS「サヨナラじゃない」 こいつら絶対仲悪いと思う。いい歌だし、詩も音楽もボーカルも素晴らしいけど、得てして音楽家たちっていうのは仲が悪い。別れて当然。でもいい歌だぁ。80点。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 19:59:00

(笑) RT @uwakahito: よくみてるなあ。。。 RT @jai_an: 「素晴らしい」の漢字に、「すば」とルビを打ってるところがすごい。  #ashida1231
jai_an 2012-12-31 19:59:25

藤あや子「わすれない」、後ろの絵はなんなんだ。あんな短い足の犬はいない。それにあの犬は歌詞に反して物忘れがひどそうな気がする。衣装も藤あや子は白い色がまったく似合わない。64点。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 20:02:35

夏菜は、かわいいが、わがままそうな気がする。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 20:04:43

HY「いちばん近くに」 女性ボーカルの顔と声が体育会系だぁ。沖縄なのに余計に熱くなりそう(「近く」にいたくない)。でも75点はいってるだろ。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 20:07:10

鈴木奈々。今時めずらしい垢抜けしない女性だ。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 20:08:32

水森かおり「ひとり長良川」 衣装と歌が違うだろ。60点。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 20:09:44

澤選手。鼻の穴が北島三郎。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 20:12:13

紹介する曲名さえも覚えられない澤選手。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 20:13:18

ナオト・インティライミ「Brave」 誰だよ、この人。60点。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 20:14:22

足の長い卓球女子選手を死ぬまでに一度は見てみたい。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 20:15:37

倖田來未 「Go to the top」 目と眉毛の間のしわの寄り方に歳を隠せない。下半身はよく鍛えているのに。子どもも産めたし、70点上げてもいいでしょう。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 20:18:41

細川たかしとももいろクローバーZとは関係ないと思う。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 20:20:19

ももいろクローバーZのがに股踊りがすごくいい。  #ashida1231
jai_an 2012-12-31 20:21:43

細川たかし「浪花節だよ人生は」 髪の毛が気になる。プロなんだから、ばれない植毛をやって欲しい。でも、ももいろZの踊りがよかったので70点。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 20:22:41

香西かおり「酒のやど」 香西かおりをなめてはいけない。ちょっと歳取ったけど。70点。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 20:24:11

たしかに。 RT @uni_gorn: 内股好きの芦田先生がガニ股を評価するとは!!  #ashida1231
jai_an 2012-12-31 20:24:33

美輪明宏を、私は豊橋駅で見て、5秒くらい目を合わせた。  #ashida1231
jai_an 2012-12-31 20:25:28

ポルノグラフィティ「カゲボウシ」 aikoとこのグループはなぜか毎年紅白に出ている。どちらも嫌いな歌手じゃないが、なんかおかしい。この二組の歌手が毎年出てくるのなら、2年に一回は吉幾三を出すべきだと思う。68点。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 20:26:37

松本選手。しゃべりと化粧が合わない。台本通り喋りすぎ。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 20:29:12

西野カナ「GO FOR IT!!」 化粧も衣装もかわいい。股が開いてるから、減点10点で70点。  #ashida1231
jai_an 2012-12-31 20:30:56

でも今日の西野カナは歌も衣装も超かわいい!  #ashida1231
jai_an 2012-12-31 20:31:54

舘ひろし「嵐を呼ぶ男」 こういう飲み屋用の、中味のない女たらし男は帰って欲しい。50点。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 20:34:03

スギちゃんは、笑い方に知性がある。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 20:36:35

AKBも、「馬子にも衣装」。女性は怖い。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 20:38:44

伍代夏子「恋ざんげ」 歌の意味不明。55点。が、大島優子がよかった。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 20:40:19

森進一「冬のリヴィエラ」 もはや肌の艶がハイビジョンに耐えられない。歌唱はまだまだ頑張ってるが。68点。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 20:42:30

私はアポロしか認めない。 RT @love2akihitopg: @jai_an 全くおかしくないですけど。おやじだから、わからないか。
jai_an 2012-12-31 20:44:09

絢香「はじまりのとき」 絢香は「歌がうまい」という言葉を勘違いしている。60点。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 20:45:21

絢香の歌は、心に残らない。〈意味〉と〈像〉で歌おうとしないからだ。昔のブーニンのピアノテクニックのようなもの。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 20:47:03

堀北真希、目の化粧が後一歩でキャバレー女。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 20:48:15

堀北真希の目化粧、顔が引き締まって見える。  #ashida1231
jai_an 2012-12-31 20:50:27

辻井伸之君、ポマード付けすぎ。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 20:51:21

サンドイッチマン、いまでも山の上からふるさとを襲う津波を見続けていたあなたたちのことを思うと胸が熱くなります。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 20:53:04

西田敏行。入れ歯にしてから芸能人人生終わってしまった。「芸能人は歯が命」。  #ashida1231
jai_an 2012-12-31 20:54:32

大晦日なのに、エース級の武田真一アナウンサーをニュースアナウンサーに当てているところがNHKのすごいところ。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 20:56:52

そうでもないのよ、これが(笑)  RT @fmama: @jai_an 先生、前半お疲れ様でした!しばし休憩ですね(笑)   #ashida1231
jai_an 2012-12-31 20:57:40

マネしやがって(笑)  RT @assamtea: 芦田先生の切り拓いた紅白歌合戦評価という新ジャンルでTLが埋め尽くされようとしているな・・・w。#nhk   #ashida1231
jai_an 2012-12-31 21:01:24

関ジャニ∞「初紅白!!全力前進ジャジャジャジャーン!!!」 SMAP以外口パクでない唯一のジャニーズ系。中味がない歌ばかりだけど。元気でよかった68点。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 21:05:29

ももクロ。百田がかわいい。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 21:06:21

ももクロ、なかなかいいよ。
jai_an 2012-12-31 21:06:54

音痴だけど、踊りがいい。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 21:07:20

普通のパンツ、はいてて欲しい。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 21:08:16

ピンクの娘。オバサンみたいなカラダしてるのがなかなかのつわもの。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 21:09:13

ももいろクローバーZ「ももいろ紅白だZ!!」 踊りも楽しく元気でよかったです。70点。百田の膝もよかった。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 21:10:46

TOKIO「KIBOU」 レギュラーのテレビ番組のせいで、歌手に見えない。踊れない唯一のジャニーズ。なのに体育会系的な感じもつらい。64点。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 21:13:20

香川照之は芝居が大げさすぎる。下手だ。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 21:14:27

あら、堀北さん、失敗。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 21:15:16

パフューム。バックお金かけているよ。今日のNHK紅白の演出の特異点。二回目。
jai_an 2012-12-31 21:16:32

Perfume「Spring of Life」 大好きな歌手なのですが、韓国の少女時代によって、壊滅的打撃を受けてしまった。歌ははるかに高度なのに。キャンディーズがピインクレディにやられたのと似ている。70点。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 21:17:59

オギママ、コメントが月並み。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 21:18:33

コブクロ「紙飛行機」 ボーカルがやせてしまって、声が出ない。歌もひねりすぎ。62点。ミスチルを真似たり、色々苦労しているようだが、もうダメなのかも。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 21:21:48

AKB48「AKB48 紅白2012SP~第2章~」 UZAの踊りと衣装と背景がよく合っていたので、80点。二曲目(ギンガムチェック)の大島のヘアーデザインが歌と合っていなかったが。篠田麻里子ってきれいだけどAKBの顔じゃないんだよね。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 21:28:19

郷ひろみ「デンジャラー☆」 この歌手もだんだんマイケルジャクソンなみに人工的な顔・姿になってきた。人間は芸能人であってもそれらしい年の取り方をすべきだと思う。50点。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 21:30:38

消費者目線です。 RT @r_singing_kisei: @jai_an 歌に点数つけるなんてどこから目線なんですか?貴方は歌の専門学やってるわけでもないですよね?少しは自重した方が良いのではないでしょうか?同じ人間として恥ずかしいので辞めてください。
jai_an 2012-12-31 21:31:01

aiko「くちびる」 嫌われないだけで、ここまで紅白に出続けることができることも才能の一つか。私も人生を考え直したいと思う。今日はしかし衣装に失敗している。68点。#ashida1231
jai_an 2012-12-31 21:34:53

この衣装、ちょっとなんとかしたい。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 21:36:12

五木ひろしの後ろの篠田がかわいい。  #ashida1231
jai_an 2012-12-31 21:38:24

篠田って、性格さえよければ。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 21:38:50

誰も五木ひろしをみていない。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 21:39:11

五木ひろし「夜明けのブルース」 森進一よりも一歩も二歩もいい歳の取り方をしていると思う。声もしっかり出ている。70点。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 21:40:47

いいわけがない。 RT @nagi_toa: 性格良くないんですか?RT @jai_an: 篠田って、性格さえよければ。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 21:40:57

稲垣君、目元がすごく愛らしい。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 21:42:44

きゃりー、衣装がとっても素敵。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 21:43:45

きゃりー、二番目の衣装はダメ。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 21:44:30

きゃりーぱみゅぱみゅ「紅白2012きゃりーぱみゅぱみゅメドレー」 パフュームの二番煎じを棚に上げれば75点。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 21:45:59

嵐は、何といっても二宮君。  #ashida1231
jai_an 2012-12-31 21:46:39

大野君、歌い方が素人(笑)  #ashida1231
jai_an 2012-12-31 21:49:35

私のツイート状況を唯一見れる地球人。 RT @yuz_yomogi: 芦田家がだいぶ楽しそうであります。
jai_an 2012-12-31 21:50:15

ヴィトンの? ですか。 RT @sasaoka: 芦田先生、草間は何点ですか? #ashida1231
jai_an 2012-12-31 21:51:08

にのー!  RT @yumenosato: にのー!!
jai_an 2012-12-31 21:52:13

にのー、にのー!  RT @yumenosato: にのー!! #ashida1231
jai_an 2012-12-31 21:52:37

70点。 RT @sasaoka: @jai_an はい、いま後ろに映ってる。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 21:53:00

香取君、大好き! 仕事に対してニヒリズムなところがいい。  #ashida1231
jai_an 2012-12-31 21:53:55

徳永英明「上を向いて歩こう」 こんな歌手に、この歌を歌って欲しくなかった。高橋克実が歌った方がはるかに哀愁があっていい。50点。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 21:55:51

私は今年の8月に広島空港で、坂本九に会った。  #ashida1231
jai_an 2012-12-31 21:56:29

帰れ、徳永。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 21:57:04

先生までもが(笑)  RT @daisukef: 芦田先生、同感です! RT @jai_an: 徳永英明「上を向いて歩こう」 こんな歌手に、この歌を歌って欲しくなかった。高橋克実が歌った方がはるかに哀愁があっていい。50点。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 21:57:18

あなた、なんで私のハッシュタグを(笑) こういう使い方もあるのか。 今気付いた。NHK紅白を脱構築! RT @ryu2net: 嵐、いい。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 21:59:15

お互い様。 RT @jjluvnana: @jai_an え、何様?
jai_an 2012-12-31 21:59:33

由紀さおり「夜明けのスキャット」 加齢臭のただよう「夜明けのスキャット」だけは聞きたくなかった。年齢をバカにしてはいけない。みなさん、「夜明けのスキャット」はこんな汚い歌ではありません(笑) 40点。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 22:00:45

要参照(笑)  RT @euroseller: 徳永英明には毎年厳しい芦田先生。原因はここにある→http://t.co/ErdNxXFf RT @eonia_sonia: (ノ∀`) RT @jai_an 帰れ、徳永。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 22:01:20

尾崎紀世彦の「また逢う日まで」の堕落のように、歌い方まで40年前と違う。  #ashida1231
jai_an 2012-12-31 22:03:10

斉藤和義「やさしくなりたい」 こんな奴が実際そばにいたら鬱陶しいけど、なかなか、自分の世界を持っていていいじゃないか。78点。  #ashida1231
jai_an 2012-12-31 22:06:46

天童よしみ「ソーラン祭り節」 人間マスコットのような天童よしみと関ジャニ+TOKIOとの組み合わせがまあまあよかった。この時間でも司会位置の桜井君の調子が乗っていない。70点。   #ashida1231
jai_an 2012-12-31 22:10:57

YUI「Good-bye days」 妊娠が無理そうな気がする。 62点。  #ashida1231
jai_an 2012-12-31 22:12:58

私もそう思う。 RT @ymggg: 芦田先生の紅白批評、毎年つっかかってる人いるけど、こんなんでいちいち他人にかっかしてて疲れないのかね。  #ashida1231
jai_an 2012-12-31 22:13:49

今年で11年目。老舗です。 RT @nakamuyuki: 今年もやってんだwwww RT @jai_an: 斉藤和義「やさしくなりたい」 こんな奴が実際そばにいたら鬱陶しいけど、なかなか、自分の世界を持っていていいじゃないか。78点。  #ashida1231
jai_an 2012-12-31 22:14:18

氷川きよし、枝毛が気になる。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 22:16:34

目も充血している。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 22:17:04

肌も荒れてるし、年末、働き過ぎ。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 22:18:11

氷川きよし「櫻」 最後の指と身体の動きに惚れました。70点。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 22:18:49

歌詞を間違えた坂本冬美。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 22:20:06

坂本冬美「夜桜お七」 ホクロを取って欲しい。68点。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 22:21:46

綾瀬はるか、アゴの出方が不自然。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 22:23:03

桜井君、散髪しないと。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 22:24:36

嵐「New Year's Eve Medley2012」 Face Downだけで良かったのに。踊りはまったくよくないし。踊らないTOKIOの方がまだまし。 68点。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 22:29:10

でたー、美輪明宏。たぶん、濃いよ。10分以上歌うのかな。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 22:30:00

美少年の面影アリ。みなさん、これが美輪明宏ですよ。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 22:31:44

全盛期よりは声が出ていないが、しようがない。この歌はこんなもんじゃないです。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 22:33:08

この歌は、もっと小さな会場で、ナマ声で聴く歌なんですよ。  #ashida1231
jai_an 2012-12-31 22:35:14

キムタクは感動までそらぞらしい。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 22:36:45

美輪明宏「ヨイトマケの唄」 仕方ないから80点。  #ashida1231
jai_an 2012-12-31 22:37:04

和田アキ子「愛、とどきますか」 もう歌手やめた方がいい。40点。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 22:37:58

勘三郎がかわいそう。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 22:40:26

中村勘九郎の後ろにいる黒めがねの観客が気になった。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 22:42:46

MISIA、ここはお肌に悪い。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 22:43:21

やっぱり。 RT @yunyuririn_nico: それ最初の方からずっと気になってます。RT @jai_an: 中村勘九郎の後ろにいる黒めがねの観客が気になった。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 22:44:08

このMISIAの衣装の裾を扇風機で動かしていたら笑える。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 22:45:09

MISIA 「Everything」「明日へ」  砂丘にスタッフの「足あと」が全くなかったのがすごかったです。スタッフの収録への執念に80点(ちょっとマイクが風音を拾っていましたが、どこまで口パクかわからない)。カメラの影さえ映らない。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 22:49:53

矢沢永吉 「IT’S UP TO YOU!」 矢沢永吉、まだまだ現役でいいじゃないですか。歌もいいじゃないですか。80点。 #ashida1231 (先のMISIAも特別枠なので採点には入れないで下さい)
jai_an 2012-12-31 22:54:25

EXILEのリーダー、指が短かった。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 22:57:00

EXILE「Rising Sun」  踊りを見せる歌の割りには衣装がよくない。細かい柄が光っているために、踊りのラインをきれいに見せるノイズになっている。歌はもうおなじみなので70点。  #ashida1231
jai_an 2012-12-31 22:59:07

YUKIさん、枝毛がひどい。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 23:00:45

YUKI「プリズム」 どこがいいのかまったくわからない。60点。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 23:02:30

テレビが上等なのです」(笑)  RT @nagi_toa: 先生、視力良いですね。ホウレイセンが気になります。RT @jai_an: YUKIさん、枝毛がひどい。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 23:03:02

レグザではなくて、レグザX1 とまで付けて欲しい。 RT @ryu2net: はい RT @daihiko: あれはレグザの力です。 RT @ryu2net: 芦田先生の枝毛発見能力は凄い #ashida1231
jai_an 2012-12-31 23:04:01

それはテレビが悪い。 RT @poppippohasegaw: @jai_an 枝毛なんかないやん
jai_an 2012-12-31 23:04:27

福山雅治「Beautiful life」 この人、歌なんかまったくうまくないけど、雰囲気を持ってるから強いんだよね。でもこの歌はよくないよ。68点 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 23:09:51

なんかモッくんの息子らしいよ。 RT @lobsangdolma: 私もウディーアレンの若い頃かと思いました(笑)“@jai_an: 中村勘九郎の後ろにいる黒めがねの観客が気になった。 #ashida1231”
jai_an 2012-12-31 23:10:56

本業中の本業です。 RT @takei: 芦田先生の本業(?!)であるリアルタイム紅白採点が今回も冴えてますね。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 23:12:14

太ももが緩むくらいにやせすぎている奥居さん。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 23:13:19

プリンセスプリンセスの現役当時の練習場所は、蘆花公園だったということを、私の家族はみんな知っている。  #ashida1231
jai_an 2012-12-31 23:15:20

プリンセス・プリンセス「Diamonds」 やはり奥居香は太っていないと意味がない。パワーに満ちあふれていた歌なのに、それが響かないのだから歌にならない。でも頑張っていたし、「ブラウン管」という歌詞に80点。  #ashida1231
jai_an 2012-12-31 23:18:11

石川さゆり。あたま積み上げすぎ。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 23:19:17

目元の化粧もちょっと濃い。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 23:20:00

着物も舞台も最高だのに。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 23:20:37

今年の紅白は、舞台にお金がすごくかかっている。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 23:21:39

石川さゆり「天城越え」 歌に関心がまったく行かなかったから68点。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 23:22:13

北島三郎の鼻の穴に紙吹雪がどう入り込むかが焦点。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 23:22:46

北島三郎、ピンチ! #ashida1231
jai_an 2012-12-31 23:23:16

北島三郎、歌どころではない。紙吹雪砲弾をいかにかいくぐるか…。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 23:24:29

北島三郎「風雪ながれ旅」 紙吹雪を無事かいくぐった賞により70点。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 23:25:56

しかし振りきった。 RT @nagi_toa: 先生!鼻じゃなくて耳に入りました!RT @jai_an: 北島三郎、歌どころではない。紙吹雪砲弾をいかにかいくぐるか…。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 23:26:19

きよえちゃん、膝を見せて欲しい。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 23:27:12

微妙。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 23:27:35

きよえちゃん、スタイルが、ウエストの絞り方と膝の位置のお陰でよく見える。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 23:28:42

きよえちゃん、衣装最高! 膝最高!  #ashida1231
jai_an 2012-12-31 23:30:40

いきものがかり「風が吹いている」 この歌は最後に歌う歌ではない。最初に今年を振り返る歌だと思う。私なら第二部の頭がこの歌だ。このグループはオリンピックを歌うのにふさわしい清涼感があるが、きよえちゃんの衣装も内股も女性らしくてさわやかだ。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 23:31:55

85点 RT @jai_an: いきものがかり「風が吹いている」 この歌は最後に歌う歌ではない。最初に今年を振り返る歌だと思う。私なら第二部の頭がこの歌だ。このグループはオリンピックを歌うのにふさわしい清涼感があるが、きよえちゃんの衣装も内股も女性… #ashida1231
jai_an 2012-12-31 23:32:26

そんなこと言うのなら、すべてがどうでもいい。 RT @azusamiya: SMAPと勝敗はどうでもいいので、離脱いたしますwww 来年もよろしくお願いしますm(_ _)m RT @jai_an きよえちゃん、スタイルが、ウエストの絞り方と膝の位置… #ashida1231
jai_an 2012-12-31 23:33:07

SMAP「SMAP 2012'SP」 このグループは最後でもいいが、伝統ある”国民的な”紅白が、ここ数年、(視聴率のために)ジャーニーズ事務所にへつらいながら番組を作るところが、気になる。でも香取君のニヒルな元気さはいいよ。70点。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 23:37:34

終わったよ。ふぅー。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 23:38:03

誰か、計算してくれてないのかな。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 23:38:45

どうでしたか。あなたも経験してみて(笑)  RT @ryu2net: おつかれさまです RT @jai_an: 終わったよ。ふぅー。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 23:39:07

白組優勝でした。「僅差」(有働さん)じゃないよ。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 23:43:13

だろ(笑)  RT @daihiko: おつかれさまでした。毎年つらそうに見えますw RT @jai_an: 終わったよ。ふぅー。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 23:43:32

やっぱり(笑)  RT @ryu2net: 僕には無理です(笑) RT @jai_an: どうでしたか。あなたも経験してみて(笑)  RT @ryu2net: おつかれさまです RT @jai_an: 終わったよ。ふぅー。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 23:43:48

そんなことできないよ。講演前と同じで、食欲が出ない。 RT @j110041: @jai_an 先生今年もありがとうございました。飲まず食わずだったのでしょうか?
jai_an 2012-12-31 23:44:38

それは良かった。 RT @crayon_kokubunj: もっと芦田先生の紅白実況ツイート見たかったなあ…なんにも知らない家族が芦田先生のツイートで爆笑してたのが嬉しかった(笑)  #ashida1231
jai_an 2012-12-31 23:46:00

あと10分強で、私のパワーがすべて消え失せる(笑) 
jai_an 2012-12-31 23:47:44

MISIAやaikoが紅白に出られて、JUJUが紅白に出られないのはおかしいよ。TBSなう。
jai_an 2012-12-31 23:50:08

頑張れない(笑)。 RT @tomutojeri: 先生、頑張って"@jai_an: あと10分強で、私のパワーがすべて消え失せる(笑) "
jai_an 2012-12-31 23:50:45

大晦日くらい、朝まで起きてろよ。 RT @azusamiya: おやすみなさいませ。よいお年を。 RT @jai_an そんなこと言うのなら、すべてがどうでもいい。 RT @azusamiya: SMAPと勝敗はどうでもいい(略) RT @jai_an … #ashida1231
jai_an 2012-12-31 23:51:16

みなさん、いろいろ御挨拶いただいていますが、きりがないので、ハッシュタグで御挨拶に代えさせていただきます。いい加減なツイートに付き合っていただいてありがとうございました。アーティストたちにはなんの恨みもございませんのでお許し下さい。良いお年を。 #ashida1231
jai_an 2012-12-31 23:55:41

まあ、冷静に振り返れば、美少年・美輪明宏の歌ですべてが終わっていた、ということかな。  #ashida1231
jai_an 2013-01-01 00:01:31

だな。RT @ryu2net そうですね RT @jai_an: まあ、冷静に振り返れば、美少年・美輪明宏の歌ですべてが終わっていた、ということかな。  #ashida1231
jai_an 2013-01-01 00:10:23

どういたしまして。失礼しました。RT @maam3333 @jai_an どうもありがとうございました!!!
jai_an 2013-01-01 00:10:58

それが一番いい楽しみ方かと思います。RT @emimado8 @jai_an 今年も実況楽しく拝見させていただきました。ツイート家族に報告しながら、みんなで笑ってみてました!ありがとうございました~。
jai_an 2013-01-01 00:12:05

ツイートで年始の挨拶は、失礼だよ(笑)。 RT @rinye1: @jai_an 先生、あけおめ!
jai_an 2013-01-01 00:14:16

年賀ハガキだろ(笑)。 RT @721tr: DMで RT @jai_an: ツイートで年始の挨拶は、失礼だよ(笑)。 RT @rinye1: @jai_an 先生、あけおめ!
jai_an 2013-01-01 00:17:16

了解。 RT @rinye1: 先生すみません!でも、今年もよろしくお願いします\(^o^)/ RT @jai_an: ツイートで年始の挨拶は、失礼だよ(笑)。 RT rinye1: @jai_an 先生、あけおめ!
jai_an 2013-01-01 00:19:09

今年は2月か3月上旬には400頁か500頁の本がまず一冊出ます。よろしくお願いします。
jai_an 2013-01-01 00:20:18

みなさんにお聞きしたいのですが、品川御殿山あたりの住民って、どこに年始のお参りに行くのでしょうか?(笑)
jai_an 2013-01-01 00:50:58

では近場で品川神社に行きます(笑) サンキューです。RT @e_lr50kai: 新馬場駅近くに品川神社というのがありますね。あとは山王神社や明治神宮あたりじゃないでしょうか? RT @jai_an: みなさんにお聞きしたいのですが、品川御殿山あたりの住民って、どこに年始…
jai_an 2013-01-01 00:56:18

了解。大きいの? RT @degilog: 品川神社じゃないでしょうか。 RT @jai_an: みなさんにお聞きしたいのですが、品川御殿山あたりの住民って、どこに年始のお参りに行くのでしょうか?(笑)
jai_an 2013-01-01 00:57:24

了解。RT @degilog: うーん、そこそこですかねぇ。大崎の居木神社よりかは大きいですw RT @jai_an: 了解。大きいの? RT @degilog: 品川神社じゃないでしょうか。 RT @jai_an: みなさんにお聞きしたいのですが、品川御殿山あたりの住民って…
jai_an 2013-01-01 01:03:17

冷たい。RT @gion_mkt: さて、芦田先生のフォローを外しておこう。そしてまた今年の年末にフォローする。
jai_an 2013-01-01 01:20:35

了解。RT @yumemaru_kisara: @jai_an 品川神社でしょうか。
jai_an 2013-01-01 01:20:48

誰かに頼んでみます。 RT @yokochack: ツマミ見しかできなかった紅白のダイジェストを芦田先生の実況採点ツイートで振り返るなどw そのうちだれかがまとめてくれるかな(笑)
jai_an 2013-01-01 02:03:29

※出典はこちら→ http://togetter.com/li/432290

→「にほんブログ村」

(Version 4.0)

にほんブログ村 教育ブログへ
※このブログの今現在のブログランキングを知りたい方は上記「教育ブログ」アイコンをクリック、開いて「専門学校教育」を選択していただければ今現在のランキングがわかります。

投稿者 : ashida1670  /  この記事の訪問者数 :
トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://www.ashida.info/blog/mt-tb.cgi/1301

感想欄
感想を書く




保存しますか?