「芦田の毎日」について twitter 私の推薦商品 今日のニュース 写真ブログ 芦田へメールする

 今日土曜日の21:00は、フジテレビ『交渉人』を見よう。 2005年05月07日

今日は、フジテレビで映画『交渉人』(http://www.fujitv.co.jp/b_hp/premium/)がある。ゴールデンウイークを私のように無為に過ごした人は、これを見るしかない。これほど面白い映画はない(面白いだけだが)。女の描き方が貧弱なのが玉に瑕だが、これに勝るエンターテイメントはない(私は同じ映画を二度三度と見るほど映画好きではないが、この映画だけは3回も見ている)。

ケビンスペイシーの真顔か真顔でないのかわからない顔演技は、『L.A.コンフィデンシャル』(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FPME/qid%3D1115455577/250-8237288-6402652)の時も、『アメリカンビューティ』(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006RD7E/qid=1115455118/sr=1-25/ref=sr_1_2_25/250-8237288-6402652)の時も良かったが、この『交渉人』で魅力炸裂。最近の『ライフ・オブ・デビッドゲイル』(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002T1Z2G/qid=1115455118/sr=1-27/ref=sr_1_2_27/250-8237288-6402652)も傑作だが(http://www.ashida.info/jboard/read.cgi?num=1018)、ゴールデンウイーク終盤に見る映画ではない。

ところで、ニュースではゴールデンウイーク帰国ラッシュ、Uターンラッシュ。こういうニュースを見聞きすると(正月もそうだが)、「帰ってくるなよ」と思いたくもなる。道は空いているし、走りやすい。東京が一瞬きれいになったような気がするからだ。東京は、私のような無為の人間が守っている。そんな人のための『交渉人』。私も週明け月曜日には「まだ喧嘩してるの?」(http://www.ashida.info/jboard/read.cgi?num=1043)と問われるに決まっているが、そんなときにはこの『交渉人』のケビンスぺイシーのような顔をして切り抜けるしかない。

にほんブログ村 教育ブログへ
※このブログの今現在のブログランキングを知りたい方は上記「教育ブログ」アイコンをクリック、開いて「専門学校教育」を選択していただければ今現在のランキングがわかります。

投稿者 : ashida1670  /  この記事の訪問者数 :
トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://www.ashida.info/blog/mt-tb.cgi/379

感想欄
感想を書く




保存しますか?