「芦田の毎日」について twitter 私の推薦商品 今日のニュース 写真ブログ 芦田へメールする

 症状報告(61) ― またまたまたまた「再燃」 2004年11月19日

今、また家内の病気の「再燃」で病院にいます。やはり、私の三日間の風邪がいけなかったのか。とは言っても、別に私の風邪が家内に移ったわけではなく、私の風邪に家内が気を使いすぎたのが原因でしょう。なんともガラスのシンデレラのような状態というのが(良く言えば)、この病気の特徴です。

私の風邪もほぼ治まり今週の火曜日の午後から学校へ出た頃から例の首の後ろの下あたり(脊髄のいつものところ)が痛いと言い始め、怪しい気配がありましたが、寒さのせいもある、ということで今日まで引きずっていたところ、足に脱力感が出始め、ダラッと力が入らなくなりかけた(この症状がいつもの再燃の兆候の決定打)、とのこと。急いで、自分でタクシーを呼び、管理人さんに手伝ってもらってタクシーに乗り込み病院についたのが15:00前後(私への電話は12:30。「今から病院へ行く」とのこと)。

ただいま点滴中です。ひざから下は動くそうですが、今回は、ひざから上(足の付け根まで)の感覚が弱くなっているらしい。そんなこと言われても私にはまったく「わからない」。

忙中閑あり。

にほんブログ村 教育ブログへ
※このブログの今現在のブログランキングを知りたい方は上記「教育ブログ」アイコンをクリック、開いて「専門学校教育」を選択していただければ今現在のランキングがわかります。

投稿者 : ashida1670  /  この記事の訪問者数 :
トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://www.ashida.info/blog/mt-tb.cgi/74

感想欄
感想を書く




保存しますか?