「芦田の毎日」について twitter 私の推薦商品 今日のニュース 写真ブログ 芦田へメールする

 蓼科・竜神池、決定版映像 ― 「竜神池遊歩木道」知っていますか?(10年来ていて初めて知った私が無知か) 2009年07月17日

今日はもう一度「竜神池」(http://hhyyouko.exblog.jp/6418241/)を攻めてみた。どうということもない池なのだが(たしかに竜がいそうな怖そうな池だが)、いいものを見つけた。※なお今日のジョギング=ウォーキングは、2時間弱7キロ。まあまあか。

「竜神池遊歩木道」だ。この「木道」はあまり知られていないのではないか。Googleで検索しても私の(今日収録した)YouTube画像しか出てこない。その分、誰も歩いていない。まるで私が撮影のために、大統領オバマなみのSP体制で入道を防いでいるかのように誰も歩いていない。そもそもそんな状況でないと私もビデオ収録(iPhone 3GSを使った思いつきの動画撮影)なんかしない。おかげで、撮影が終わった後、もう一度ゆっくりと「遊歩」したのだった(苦笑)。


※映像だけではなく、高原の鳥のさえずりの音も入っています。ボリュームを目一杯上げて聞いてみてください。少しは涼しくなるでしょう。なお、靴の音は、蓼科に来る前にABCマートで買ったnew balanceの音です。なかなかいい靴です。

学校の本格的な夏休みは来週以降だから、蓼科にはまだ子供たちの声が響かない。その分、人も少ないのだろう。でも東京は相当暑いらしい。こちらはかなり涼しい。うらやましいでしょ。

でもこの「竜神池遊歩木道」、私の紹介で少しは有名になるのではないか。蓼科に来たときにはぜひお立ち寄りください。貴重な私のビデオ映像です(しかも誰一人としてすれ違わない貴重な映像)。特に風景だけではなく、鳥のさえずりをボリュームいっぱいにして聞いてください。暑い東京でも少しは涼しくなると思います。私のわずかばかりの「ビデオお中元」です。→「にほんブログ村」

(Version 3.0)

にほんブログ村 教育ブログへ
※このブログの現在のブログランキングを知りたい方は上記「教育ブログ」アイコンをクリック、開いて「大学」「専門学校教育」を選択していただければ現在のランキングがわかります)

投稿者 : ashida1670  /  この記事の訪問者数 :
トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://www.ashida.info/blog/mt-tb.cgi/1106

感想欄

「ビデオお中元」有難うございますm(_ _)m

休暇楽しんで下さい!3kg痩せられますように(^0^)

投稿者 yaya : 2009年07月17日 12:58

歩くには 最高の道を見つけられましたね。

マイナスイオンが降りそそぐ森の中は 楽しんで歩けますね。

羨ましい休暇の過ごし方です。

投稿者 牧谷 : 2009年07月17日 23:49

>yayaさん

全然痩せませんね。体重は変わらずです。やはり一ヶ月が続けないとダメですね(苦笑)。


>牧谷さん

そうですね。何キロ歩いてもそれを忘れるくらいに快適なコースです。奥入瀬渓流なんかには負けますが、あそこは自動車道路が並行して走っていますから、そのことを考えると、このあたりは静かで怖いくらいです。空気は奥入瀬よりきっときれいでしょう。何時間でもいられます。

投稿者 ashida : 2009年07月18日 02:21
感想を書く




保存しますか?