「芦田の毎日」について twitter 私の推薦商品 今日のニュース 写真ブログ 芦田へメールする

 スクリーンセーバーの決定版登場 ― SONYの「おまかせ・まる録スクリーンセーバー」 2009年06月13日

スクリーンセーバーの決定版とも言えるものができてきた。SONYの「おまかせ・まる録スクリーンセーバー」(http://www.sony.jp/bd/ss/)。広告用のものだが、スクリーンセーバーとしても完成度が高い。SONYのブルーレイレコーダーは、PanasonicのDIGAに(残念ながら)画像も音も負けているが、このスクリーンセーバーはまとも(苦笑)。

これはデザインや動きが楽しいというばかりではなく、自分の関心のある画像がらみの情報キーワードを入力すると世界中からその情報(画像+映像+文字)を集めて、デザインが自動生成するというもの。

ありがちな画像キーワードで言えば、自分の好きなアーティスト、タレントなどの人物名、好きな行楽地や自然風景、好きなプロダクツ・趣向品などに関わるキーワードをお遊びで入力すると関連情報をネット上から検索収集し、どんどんその情報をスクリーンセーバーとして展開・生成してくれます。楽しいですよ。ネットコンテンツはこうでなきゃ、と思わせます。一度試して下さい。もちろん無料です。

ただし、会社のパソコンで(あるいは家庭でも)、怪しいAVタレントなどのキーワードなんか入れたら、画面がとんでもないことになります。気をつけてお使い下さい(苦笑)。

(Version 4.0)

にほんブログ村 教育ブログへ
※このブログの現在のブログランキングを知りたい方は上記「教育ブログ」アイコンをクリック、開いて「専門学校教育」を選択していただければ現在のランキングがわかります)

投稿者 : ashida1670  /  この記事の訪問者数 :
トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://www.ashida.info/blog/mt-tb.cgi/1079

感想欄

芦田さんもこれが引っかかったんですね~。

友人がMixiで紹介していたので僕も使ってみました。彼は大好きなハリー・ポッターが画面上で踊っていてご満悦のようでしたが、僕は自分の好きな、ちょっとマイナーな歌手で検索してみたら、データが少なくてしょんぼりなスクリーンセーバーになってしまいました・・・・それなりに著名な名称でないと有効に使えないみたいですね。

ただ、その歌手の写真がアスキーアートで表現されたのには興奮して「すげぇっ!」と叫んでしまいましたw

投稿者 #56 : 2009年06月16日 03:19

「ジャン・リュック・ゴダール」でお試しあれ。
やはりカッコいいですよ。

投稿者 nankaifan : 2009年06月17日 20:25
感想を書く




保存しますか?