「芦田の毎日」について twitter 私の推薦商品 今日のニュース 写真ブログ 芦田へメールする

 川崎(SoftBank)の試合後のインタビューが良かった(WBCアメリカ戦のイチローと川崎) 2009年03月23日

いやー、今日の日米決戦、良かったですね。日本野球75年の戦前からの歴史(先人の努力)を思うと感無量でしょう。

最近、イチローは、勝負がほとんど決まってからの活躍しかできていませんでしたが、今日もそうでした。

でも、終わった後、川崎がインタビューに答えて、「僕が塁に出ると、イチローさんが必ず打ってくれるんですよ」と言ったときは、思わず、涙が出てしまった。

イチローが不振なところが、オールジャパンの求心力を一層高めているのかもしれない。今日の勝利は川崎の活躍が決定的だったが、その活躍の中心にいた人が、「僕が塁に出ると、イチローさんが必ず打ってくれるんですよ」と言うのだから、私が泣いてもしようがないではないか。

川崎は、そう答える前に、「先発出場は今日が初めてでしたね」と聞かれて、「僕はいつも出ていますから」。「ベンチで参加していますから」「ベンチにいても出ていますから」と何度も繰り返していた。立派な選手だ。日本野球は75年経って、川崎のような立派な選手を輩出した。

そんな立派な川崎に、「僕が出るとイチローさんが打ってくれる」なんて言われて、イチローは本当に幸せな人だ。強い人はいつでも孤独だが、川崎は、そのことをベンチのイチローのそばで一番感じていたのだろう。川崎も幸せな人だと思う。日本野球万歳の1日だった(泣)。

(Version 1.0)

にほんブログ村 教育ブログへ
※このブログの現在のブログランキングを知りたい方は上記「教育ブログ」アイコンをクリック、開いて「専門学校教育」を選択していただければ現在のランキングがわかります)

投稿者 : ashida1670  /  この記事の訪問者数 :
トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://www.ashida.info/blog/mt-tb.cgi/1046

感想欄

年度替わりでお忙しいのでしょうか。最近、アップがなくて淋しいですね。。。。。
(芦田中毒者)

投稿者 大森 : 2009年04月02日 10:14
感想を書く




保存しますか?