「芦田の毎日」について twitter 私の推薦商品 今日のニュース 写真ブログ 芦田へメールする

 今度は産経新聞を紙面ごと利用できるようになった―  iPhone 3G は新聞も紙面単位で読めます。 2008年12月13日

今度は、 iPhone 3G で産経新聞が紙面のまま読めるアプリが登場しました(http://ipodtouchlab.com/2008/12/iphone-10.html)。なんと産経新聞の全紙面が読める。しかも文字の拡大縮小もさくさく動く。読みやすい。

新聞社の広告収入が激減し、トリビューン社の経営危機(http://www.asahi.com/sports/update/1210/TKY200812100160.html)も叫ばれる中、大変な試みです。

これくらいのサービスなら100円くらいの有料化もありと思いますが、現在のところ無料。いずれにしても iPhone 3G タッチオペレーションの勝利です。

(Version 2.0)

にほんブログ村 教育ブログへ
※このブログの今現在のブログランキングを知りたい方は上記「教育ブログ」アイコンをクリック、開いて「専門学校教育」を選択していただければ今現在のランキングがわかります。

投稿者 : ashida1670  /  この記事の訪問者数 :
トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://www.ashida.info/blog/mt-tb.cgi/998

感想欄

はじめまして、長谷川と申します。

私もiPhoneとRealStreamのユーザーで、芦田さんのブログをいつも楽しく読ませて頂いています。

この産經新聞のアプリにはビックリしました。いつも通勤電車の中では、iPhoneでニュース記事を読んでいますが、来週からは産經新聞アプリに決まりです。iPhoneは本当に素晴らしいですね。

これからもよろしくお願いします。

投稿者 N.Hasegawa : 2008年12月13日 14:52

>長谷川さん

さすがにRealStreamで街を走り回るのには寒くなってきましたよね。年内にあと一回くらいはどこかを制覇したいのですが。チャンスを狙っています。

iPhone 3Gは、めまぐるしく成長していますよね。特にバージョン2.2になってからは余り落ちなくなりました。あとはメールの処理などがもう少し速くなれば完璧になります。期待しましょう。

投稿者 ashida : 2008年12月14日 04:28
感想を書く




保存しますか?