「芦田の毎日」について twitter 私の推薦商品 今日のニュース 写真ブログ 芦田へメールする

 東京工科専門学校・東中野校舎のみなさんへ ― 本日は休校です。 2007年09月07日

天気はおさまりそうですが、交通路が遮断しているようですので、本日は、休校とします。学校は休校ですが、勉強に休校はあり得ません。自宅でしっかり復習・予習を行って下さい。

と、朝、休校告知を告げたが…(今は、19:35)

「休校はイヤだ」という我が学生達の記事がミクシィ(MIXI)のあちこちで現れた。

我が学校は、厳密に90分単位の《授業計画》(=コマシラバス)を有しているので、学校が何日休みになろうと、必ず丸ごとの補講を行うことになっている。

だから、休みになっていないのと同じ。逆に休みの日に授業(補講)をやる方の負荷感が強いのだろう。

私の学校時代は、学生運動の影響もあって、休みになることも多かったが、その分、どんどん休めた。学校は授業料を取りながらも何もしてくれなかった。隔世の感あり、だ。

にほんブログ村 教育ブログへ
※このブログの今現在のブログランキングを知りたい方は上記「教育ブログ」アイコンをクリック、開いて「専門学校教育」を選択していただければ今現在のランキングがわかります。

投稿者 : ashida1670  /  この記事の訪問者数 :
トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://www.ashida.info/blog/mt-tb.cgi/834

感想欄
感想を書く




保存しますか?