「芦田の毎日」について twitter 私の推薦商品 今日のニュース 写真ブログ 芦田へメールする

 中田が立ち上がらなかった ― ワールドカップブラジル戦 2006年06月23日

中田が試合終了後、一人グラウンドに残り仰向けに倒れ長い間立ち上がらなかった。

目を覆い隠して泣いていた。たぶん引退するのだろう。1、2戦とも試合を終わった後のインタビューで、「とにかく後は勝つしかない」と言い続けたのも、これで自分のサッカーは最後だ、と思っていたからに違いない。

炎天下のオーストラリア戦、クロアチア戦で力を使い果たし、今日はパスも乱れほとんど体力はなくなっていた。特に後半はひどいものだった。

しようがない。実力のある選手の最期というものはこういうものかもしれない。私は中田は好きではないが、ブラジル戦でふたたび世界の実力を感じての引退なのだから、もういいではないか。カズほどにはエポックを作れなかったがしようがない。日本サッカーは後10年はかかる。

にほんブログ村 教育ブログへ
※このブログの今現在のブログランキングを知りたい方は上記「教育ブログ」アイコンをクリック、開いて「専門学校教育」を選択していただければ今現在のランキングがわかります。

投稿者 : ashida1670  /  この記事の訪問者数 :
トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://www.ashida.info/blog/mt-tb.cgi/733

感想欄
感想を書く




保存しますか?