「芦田の毎日」について twitter 私の推薦商品 今日のニュース 写真ブログ 芦田へメールする

 症状報告(75) ― 白血球が2700に戻った 2006年04月29日

家内の血液検査の結果が出た。

ありがたいことに、27日2500(マイクロミリリットル)だった白血球が、2700まで持ち直した(28日)。

聞くところによれば、ガン患者などは、白血球ゼロでも生きている人がいるらしいから、2500なんて騒ぐ数字ではないかもしれないが、それでも下降局面から(一時的にでも)脱出したことは良いことだ。

ベータフェロンの副作用に対抗できる体質かどうかの見定めが、この入院の最大の課題だが、昨年の今日今頃は、我が家では夫婦の大げんかが始まっていたことを思い出した(http://www.ashida.info/blog/2005/05/hamaenco_5_42.html)。

昨日(今日)の夜も昨年とおなじように『朝まで生テレビ』をやっていたが、それを朝4:30近くの終了時刻まで見ながら思い出した。

昨年は、この夫婦げんかの“おかげ"で「学校って何?」という“大作"(http://www.ashida.info/blog/2005/04/hamaenco_5_41.html)を書き上げることができたが、今年はこのゴールデンウイークを利用して「それでもあなたは大学へ行くのか」というレポートを仕上げてみたい。

とはいえ、仕事中は忙しくて看病に行く暇がないが、かとって“休み”になったからと行って看病する気にはならない。やっとの“休み”なのだから。いったいいつになったら病院へ(見舞いに)行くのやら。


にほんブログ村 教育ブログへ
※このブログの今現在のブログランキングを知りたい方は上記「教育ブログ」アイコンをクリック、開いて「専門学校教育」を選択していただければ今現在のランキングがわかります。

投稿者 : ashida1670  /  この記事の訪問者数 :
トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://www.ashida.info/blog/mt-tb.cgi/713

感想欄
感想を書く




保存しますか?