「芦田の毎日」について twitter 私の推薦商品 今日のニュース 写真ブログ 芦田へメールする

 あまりに人間的に過ぎる ― 前原執行部の総辞職 2006年04月02日

永田議員の偽メール事件は前原民主党執行部の総辞職で幕を閉じた。こんなに後味の悪い幕引きもない。

民主党(や永田議員)がだらしがない、という意味で後味が悪いわけではない。たぶん、この執行部の総辞職(と永田議員の辞職)は、西澤孝氏の証人喚問を取り下げることと引き替えになされたことだろうからだ。

西澤孝氏本人とその周辺には民主党にとっても自民党公明党与党にとっても都合の悪いことがいっぱいあったのではないだろうか。だから永田議員もなかなか辞職しなかった。だから自民党も最後まで追求しなかった。

政界というところは不思議なところだ。何でもがネタになってしまう。あまりに人間的にすぎる。

(Version1.1)


にほんブログ村 教育ブログへ
※このブログの今現在のブログランキングを知りたい方は上記「教育ブログ」アイコンをクリック、開いて「専門学校教育」を選択していただければ今現在のランキングがわかります。

投稿者 : ashida1670  /  この記事の訪問者数 :
トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://www.ashida.info/blog/mt-tb.cgi/700

感想欄
感想を書く




保存しますか?