「芦田の毎日」について twitter 私の推薦商品 今日のニュース 写真ブログ 芦田へメールする

 宮後君のマザーシップは美しい 2005年11月05日

今日の学園祭は(http://www.ashida.info/jboard/read.cgi?num=1111.1110.1)、天気がよくて来場者も昨年の2日間を今日一日で達成した。

「芦田のたこ焼き」(http://www.ashida.info/jboard/read.cgi?num=358)、も相変わらず好調で、朝から私も2、3度味見をしながらチェックをしていた。たこ焼きは小麦粉の下味が重要。最初は小麦粉だけでたこ焼きを20個、30個と作り味の感じを確かめながら、本番に向かう。しかし、小麦粉だけの味ではうまくいっても、具がはいると急に物足りないときもある。その加減が難しい。

今年も建築工学科(http://www.tera-house.ac.jp/course/construction/engineer/index.html)宮後(みやご)君が頑張っていた。彼は、長崎生まれの長崎弁の今年3年生。就職も決まって最後の学園祭だ。

午前中に、味見をしながら、2パックほど食べていたが、もう一度食べたくなって様子を見に行ったら、もう並んでいる人がいて食べられない。「校長、ダメだよ。お客さんが優先だから」と宮後君。「わかってるよ」と寂しく立ち返る私。

校長室に戻って仕事をしていたら、いつのまにか3時すぎ。たこ焼きのことも忘れていたが、急に宮後君から私の携帯に電話。「校長、少し空いたから、今だと食べれるよ」。「わかった、すぐ下りていく」。

いやー、朝から食事もせずに作りっぱなしで忙しいだろうに、よくも私のことを覚えてくれていました。優しい宮後君に、男のマザーシップを感じてしまいました。神田うのに聞かせてやりたいほどの美しいひとときでした。これだけでも今年の学園祭は成功したと言えます。宮後君、明日の学園祭、最後まで頑張ってください。応援します。


にほんブログ村 教育ブログへ
※このブログの今現在のブログランキングを知りたい方は上記「教育ブログ」アイコンをクリック、開いて「専門学校教育」を選択していただければ今現在のランキングがわかります。

投稿者 : ashida1670  /  この記事の訪問者数 :
トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://www.ashida.info/blog/mt-tb.cgi/13

感想欄
感想を書く




保存しますか?