「芦田の毎日」について twitter 私の推薦商品 今日のニュース 写真ブログ 芦田へメールする

 返信:殺菌? 2003年11月16日

「生徒」と「学生」の使い分け、タメになりました。

校長の言うとおり、これからは「学生」と名乗る事にしましょう。

そういえば「専門学校」というのは大学、短大と比べて世間からの扱いが低い気がしますね。

職業欄を書く際にも「大学生、短大生」の欄はあって、

「専門学校生」の欄が無いと「おや?どうすればいいんだ?」と思う事があります。

たまに意地になって「じゃあ『無職』に丸してやる。」とか思ったりもしますね。

さて、イソジンの話に戻りますが。

「人間に使用する場合と金魚に使用する場合で濃度を変えなきゃいけないのではないか?」とは考えなかったのですか?

それ以前に金魚用でもない薬を調べずに使うのはいかがなもんでしょう。

それに白点用の薬はペットショップに行けばある筈です。

そこまで考える事も無く使ったという点からは、校長の金魚に対する愛情が微塵も感じられません。

おそらく小学生のやる理科の実験の時の気分だったんでしょうが、それでは金魚が気の毒です。

そして白点病というのは細菌の仕業というよりも寄生虫の仕業ではないでしょうか。

「殺菌」の必要があったとは思えません。

まずは何でも調べてからにしてください。

生き物は玩具じゃないんですから。

投稿者 : ashida1670  /  この記事の訪問者数 :
トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://www.ashida.info/blog/mt-tb.cgi/152

感想欄
感想を書く




保存しますか?