「芦田の毎日」について twitter 私の推薦商品 今日のニュース 写真ブログ 芦田へメールする

 症状報告(4) 2003年03月24日

後かたづけのある食事は苦痛そのものだ。食事を作るまではいい。目的があるからだ。しかしその作った食事を食べるとテーブルの上には、汚れた食器が残るだけ。そのままにしておくのも不快だが、食べたすぐ後での後かたづけはもっと不快だ。動く気になれない。しかし食器をテーブルの上に残したままでは、何もできない。くつろぐ気にもなれない。一気にキッチンに持っていけばいいが、シンクの中に食器を重ねてそのままにしておくのも気が引ける。見なかったことにしようと思っても、そう思う分、余計に目に付く。そんなイライラな気分でいると、先ほどまで食べていた食事の快感が半減する。最近は食事が苦痛だ。こんな日があと何日続くのだろう。

女の人は、毎回こんなことを繰り返しているのか? これに女の人であれば、「おかわり」なんていう手間が増えるから、ほとんど食べた気がしないのではないか。

「ファミリーレストラン」というのは、子供のためにあるのではない。働く女性のためにあるのだろう。

投稿者 : ashida1670  /  この記事の訪問者数 :
トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://www.ashida.info/blog/mt-tb.cgi/240

感想欄
感想を書く




保存しますか?