「芦田の毎日」について twitter 私の推薦商品 今日のニュース 写真ブログ 芦田へメールする

 ミサワホーム論・補論 2003年01月27日

朝、名刺を整理していたら、なんとミサワホームの社員の名刺には、すべて携帯電話番号か、自宅の電話番号が記載してあり、「ミサワホームは24時間対応です」とコメントまで書いてあった。取締役支店長の白幡さんは携帯電話番号、営業一課の課長の榎本さんも携帯電話番号、営業設計課課長のデザイナー桑垣さんは、なんと自宅の電話番号が記載してある。たぶん、デザイナーだから携帯電話で仕事の集中力を寸断されるのがいやなのだろう。一律携帯電話番号を記載させていないところがまたこの会社の見識とでもいうものだ。クレーム産業の住宅産業で自宅番号を記載させるとは、たいした自信だ。

ついでにもう一つ。ミサワホームだけがリビングに板間を採用せず、絨毯を敷き詰めていた。これは何度も言うが正しい。今回のモデルルームで最後に訪問したミサワだけの見識だった。私がほめると、「最近はやっと絨毯に戻ってきました」とこともなげに答えていた。

名刺と絨毯と、これでミサワホームに5点追加。

投稿者 : ashida1670  /  この記事の訪問者数 :
トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://www.ashida.info/blog/mt-tb.cgi/278

感想欄
感想を書く




保存しますか?