「芦田の毎日」について twitter 私の推薦商品 今日のニュース 写真ブログ 芦田へメールする

 やっぱり芦田さんの話はタメになる! 2002年08月27日

 私の卒塾した、最近世間によく名前の出てくるM政経塾では、M電器産業と同じで毎朝朝礼があった(今もあるでしょう)。朝礼では、塾生や職員が順番に担当して「朝の所感」を話さなければらない。

 私の同期には3月に横浜市長になったのもいるし、2年先輩には民主党の代表選挙に出ている奴もいる(もうすぐあきらめると思う)が、「朝の所感」を聞いて(3年間の塾生生活で2年目以降は、朝礼の時間に食堂のおじさん夫婦と厨房で一緒に朝食を食べていたので、あまり朝礼に参加していないが)勉強になったことがほとんどなかった。否、とても勉強になった。こういうつまんない話だけはしないようにと学んだから。

 芦田さんのような視点で、1回1回のスピーチを真剣(?)に取り組んでいた人間は少なかったと思う。

 やっぱり芦田さんの話はタメになる!

投稿者 : ashida1670  /  この記事の訪問者数 :
トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://www.ashida.info/blog/mt-tb.cgi/332

感想欄
感想を書く




保存しますか?