「芦田の毎日」について twitter 私の推薦商品 今日のニュース 写真ブログ 芦田へメールする

 風邪でダウン 2001年02月07日

日曜日から、風邪のため自宅で寝込んでいます。無理して日曜日に散髪屋に行ったのがいけなかったのかもしれない。

散髪屋では目がぱちぱちして開けてられないくらいでした。火曜日は少しテラハウスに顔を出したのですが、限界。ちょうど来期(4月~9月)のテラハウスパンフレット作成が迫っており、そのデザイナーとの打ち合わせがあり、外せない用事でした。テラハウスカリキュラム自体も今がヤマ場(ご期待下さい)。一月の年明けからの北海道出張がいけない。ここ2、3年私はテラハウスから一歩も出たことがなかったのに。なれないことをやると、身内の不幸や恩師の死、そしてついには私がダウン。お盆もお正月もあまり休まない私にしてはどう受け止めたらよいのか。やっぱり年なんでしょうね。男も40代後半までに何かやり遂げておかないと(見えない基礎でも何でもいいのですが)、身体がいうことがきかなくなるときがあるのかもしれない。心身二元論というのは、老人の哲学なのでしょう。

にほんブログ村 教育ブログへ
※このブログの今現在のブログランキングを知りたい方は上記「教育ブログ」アイコンをクリック、開いて「専門学校教育」を選択していただければ今現在のランキングがわかります。

投稿者 : ashida1670  /  この記事の訪問者数 :
トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://www.ashida.info/blog/mt-tb.cgi/625

感想欄
感想を書く




保存しますか?