by ryo(2008-03-30 22:06:32)
携帯選びで悩んでましたが、とても参考になりました。
ありがとうございます。
by ashida(2008-03-30 22:42:39)
そうですか。お役に立ちましたか、できるだけわかりやすく公平に書くことを心がけました。そう言って頂けて光栄です。
今後も922SHの報告を続けるつもりです。でもこの機種は、WindowsMobile機(ウイルコム系、FOMA系、その他)を買うよりもはるかに使いやすいと思います。買いです。
by きらりん(2008-04-03 13:35:03)
とても分かりやすい解説!ありがとうございました。
「使用料を安く」をモットーにこれまで継続してj-fone当初のプランを利用していましたが、いよいよそれともお別れの時が来ました。
次の購入時希望機能は「ワンセグ」「世界対応携帯」「PC確認」でした。
「ワンセグ」は抜群と評価され安心しました。
「PCサイト」は説明書を見てもかなり料金がかかりそうで私にとってこの機種が本当に必要かな?と検討を重ねていました。
が、まだまだ改良点があるという事が分かり私のような未熟者はとても使う機会もなさそうという事で料金面も安心?!
「世界対応携帯」は一応は機能としてつけていて欲しかったダケなので、問題なし。但し、実際使うとなると費用がいくらかかるか想像もつかないため、倹約派の私としてはなるべく封印するのではなかろうか?
改めて考えて見ると私の携帯電話の利用目的は「電話・メール機能」と言うよりも、その他機能と言って等しいかもしれません。
そう考えてみると「ワンセグ」の充実さは外せません。また、欲張りな意見として言わせていただくとカメラ機能が200万画素しか付いていない事が残念。
今まで悩んでいた機種は「922SH」と「920P」でした。
今、この文章を書きつつ更に頭を整理してみると私の携帯電話本来の利用目的が「電話を使う、メールをする」と言うラインから大きくズレていることに気付きました。
あともうしばらく悩んでから購入しようと思います^^;
たくさんの参考意見が聞けて本当に良かったです。
ありがとうございました。
by masa(2008-04-03 17:57:35)
とても参考になりました。
一つ教えてください。
私はこの携帯でエッセイやテキスト資料を読みたいのですが、pcで作ってカードに入れたテキスト文書はそのまま読めるのでしょうか?
できればザウルスやem-oneみたいにブンコビューアがあれば最高なのですが、そこまでは望みません。
テキストファイルが変換無しで直接カードから読めればこの機種に変更しようと思います。
よろしくお願いします。
by james(2008-04-05 18:47:54)
大変貴重な922SH体験情報は、大変参考になりました。
実は、私も922SHを購入しました。
以前、ウィルコムの京ポン2で便利だったPCメール機能の記載がなかったので、コメントさせて頂きます。
Yahoo BBともう一社のプロバイダーメールを使用しています。
メインのプロバイダーメールには、スパム(迷惑)メールがかなりあります。PCメール機能で、タイトルだけみて、サーバーから削除で完全にサーバーから消えます。
922SHで見た後、自宅のパソコンで見たい場合は、922SHから削除を選択。
このように、昼休みに迷惑メールを削除可能なので、帰宅後のパソコンメールに迷惑メールがなく気分爽快です。
このPCメール機能は、画期的ですね! 重さも軽く、愛機になりつつあります。