モバイル『芦田の毎日』

mobile ver1.0

東京工科専門学校・東中野校舎のみなさんへ ― 本日は休校です。[日常]
(2007-09-07 06:01:23) by 芦田 宏直


天気はおさまりそうですが、交通路が遮断しているようですので、本日は、休校とします。学校は休校ですが、勉強に休校はあり得ません。自宅でしっかり復習・予習を行って下さい。

と、朝、休校告知を告げたが…(今は、19:35)

「休校はイヤだ」という我が学生達の記事がミクシィ(MIXI)のあちこちで現れた。

我が学校は、厳密に90分単位の《授業計画》(=コマシラバス)を有しているので、学校が何日休みになろうと、必ず丸ごとの補講を行うことになっている。

だから、休みになっていないのと同じ。逆に休みの日に授業(補講)をやる方の負荷感が強いのだろう。

私の学校時代は、学生運動の影響もあって、休みになることも多かったが、その分、どんどん休めた。学校は授業料を取りながらも何もしてくれなかった。隔世の感あり、だ。

<画像:にほんブログ村 教育ブログへ>
※このブログの今現在のブログランキングを知りたい方は上記「教育ブログ」アイコンをクリック、開いて「専門学校教育」を選択していただければ今現在のランキングがわかります。


コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る